スタッフブログ

鈴木洋子 自己紹介へ

オンライン資金計画相談会を開催しました。

2020/06/01(月) 家づくりのこと

週末にオンラインアプリ【Zoom】を活用した、オンライン家づくり資金計画個別相談会を開催しました。

3月8日に行った資金計画セミナーからさらに掘り下げて、具体的な金額を用いてのシミュレーションをしながらその都度ファイナンシャルプランナーさんに質問や相談をするというような形式で進められました。

ただ貸してくれる金額をそのまま借りるのではなく、マイホームに住み始めてからのライフスタイルに合わせた無理のないローンを組むことがとても大切なんだと改めて感じました。

新しい家ができて、家族が増えて、車も買い替えて、子どもの成長によってどのくらいの費用がかかるかなど、細かいけれど実際の生活に必要不可欠な費用を想定しながら資金計画を表に現し、とてもわかりやすくお話をしていただきました。

 

相談会を終えてみて、

「自分たちだけで考えていたよりも、さらに得になるローンの組み方を教えてもらえてとても勉強になった」

「(ローンを組む時に)何を基準に選んだり決めたらいいのかわからなかったが、いろんなケースのメリットデメリットを教えてもらえて大変参考になりました」

「具体的に自分たちに合わせた金額でシミュレーションをして表を見せてもらえたのがとてもわかりやすかった」

「前回のセミナーにも参加したかったのをこのご時世で諦めたので、今回オンライン開催にしてくれたことで参加できました」

など、様々な感想をいただきました。

 

今後も家づくりの参考になるセミナーや相談会を企画していきたいと思いますので、お気軽にご参加ください!

なお、鈴木工務店とのオンライン相談は随時受付しておりますのでご希望の方はホームページのイベント情報よりお申し込みください。

【Y】

 

記事一覧|2020年6月

ページトップへ